Yの奇妙な株日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

8月まとめ

8月が終わりました。
-14534円 6勝10敗

3ヶ月連続の負け越しとなりました。
残念です。盆明けから月末にかけて
日経がすごい下がりましたね。
それを考えると私的には助かったほう
かと思います。
リーマンショックなどを経験しましたが、
その時は損切りせず保有しての気絶放置でした。
株価もあんまり見てませんでした。
今思うとアホです。今回は毎日株価を見てたし、
怒涛の下げは怖かったです。はっきり言って
びびりの私にはリバに手が出ませんでした。

今回の下落、色んな人のブログを見ました。
下がる前にノーポジになる人
1本目の陰線で損切る人
資金にものを言わせてナンピンする人
買いからすぐ空売りする人
そのまま持ち続ける人
空売りからリバを上手に取る人
デイでがんばる人
ほぼ見てるだけの人(私)

数多くのブログを見ましたが
盆明けから今日までで
儲けてる人、損失を出してない人は
「多少被弾しても決済して次に進む」
と思いました。もちろん思惑と外れ
往復ビンタを食らうこともあるだろうけど
損を持ち続けない。もしくわ
ナンピンすると決めたら最後まで貫く。
勇気があるかないかです。
少しづつでもいいので相場が
動いたとき入る勇気が欲しいです。
9月はどうなるんでしょうね。
[ 2015/08/31 ] | 月別まとめ | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

兼業リーマントレーダーです。
2005年の結婚を機に
配当狙いの70万円で
株式投資開始。
リーマンショックで
資金が30万円になり
気絶放置。
2013年5月に奇跡的に
70万に復活。
アベノミクスに
乗り遅れてたまるか!
と100万追加し170万円
でデイ、スイングに
挑戦するも2014年6月
133万円になりました。
その後怖くて入れず
12月に復帰。
半年間ノーポジで
色々悩みました。
今度はチャートなどを
勉強し挑戦します。


嫁は元証券レディ
長男はキッズモデル
長女は重度心臓病
総肺静脈還流異常症
肺高血圧


基本ルール
☆2~3%損切
☆焦らない

Y4

Author:Y4
損失を取り返したい!!

カウンター

月別損益

2013年5月170万(原資)
2014年6月133万円(-37万円)
2014年
12月-7217円3勝3敗 

2015年
1月-11309円9勝14敗
2月-28009円9勝14敗
3月+13039円6勝7敗
4月+16408円5勝9敗
5月+43652円9勝0敗
6月 -2655円8勝8敗
7月-30092円7勝15敗
8月-14534円6勝10敗
9月 -2296円3勝3敗
10月-2681円3勝3敗
11月-2200円0勝1敗
12月   0円0勝0敗

2016年
1月   0円0勝0敗
2月

