Yの奇妙な株日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

6月まとめ

6月が終わりました。
-2655円 8勝8敗
なんとも微妙な結果となりました。
勝率が5分なのに損失が出るということは
リカク<損切りなんでしょうね。
自分が思う今月の失敗は3つ。
1つ目は6月最初のFPGですね。
損切りからの高値掴み、損切り。
☆損切、利確後暴騰しても ヤケになって追わない
と自分で書いてるのに実践できてません。ダメです。
2つ目は半ばの2万を割った時の保有。
長谷工、リアルビジョン、アドテック。
結果的に日経が反発したから運よくプラスになったけど
あのまま下がる可能性も十分ありましたね。
3つ目はアクロディアの早売りですね。
せっかく底で拾えたのに、これはもったいなです。
もう少しひっぱりたかったです。
 3、4、5月、そして6月もほぼトントンだったのは
日経平均のおかげでしょうね。
マイナスを出す時も下がった時。
所詮今のままでは日経に踊らされてるだけなんです。
日経がどう動こうとマイナスを出さないトレードが
できればいいですが、まだまだ難しそうです。


[ 2015/06/30 ] | 月別まとめ | CM(0)

6月30日

売買なし。ノーポジ。

現在資金 1,352,705 円 6月8勝8敗

税金返ってきましたよ!
日経は少しリバるし上海は-4%から+4%だし
ギリシャのどさくさにプエルトリコって・・
訳わからない時、下手くその私はノーポジですよ!
前場で上がるのも結構あったけど、
買いたい買いたいを我慢しましたよ!
[ 2015/06/30 ] | 取引日記 | CM(0)

6月29日

売り
6668アドテックプラズマ 1086円x100株 -3200円
3843フリービット 965円x100株 -4400円

保有
なし

現在資金 1,350,841円 6月8勝8敗

バッチリやられましたよ。寄りでサイナラですよ。
明日は税金返ってきますよ・・・・
[ 2015/06/29 ] | 取引日記 | CM(0)

6月26日

買い
6668アドテックプラズマ 1118円x100株
保有
アドテックプラズマ 
フリービット

現在資金 1,357,802円 6月8勝6敗

タラレバだけどメニコン行きたかった。
自信があれば行かないとな。ダメなら損切りすればいいし。
[ 2015/06/26 ] | 取引日記 | CM(0)

6月25日

売り
3776BBタワー  336円x100株 +300円

保有
フリービット

現在資金 1,358,984 円 6月9勝6敗

プラスだが手数料負け・・・まあ仕方ない。
[ 2015/06/25 ] | 取引日記 | CM(2)

6月24日

買い
2703日本ライトン 347円x200株
3776BBタワー  333円x100株
3843フリービット 1009円x100株

売り
2703日本ライトン 371円x200株 +4800円

保有
BBタワー
フリービット

現在資金 1,359,117 円 6月8勝6敗
 
日本ライトン。寄りから成買でS高で売り抜けれた。
ラッキーでした。少額ですがデイにも挑戦してます。

日経平均がITバブル期に到達ですか。
ITバブル・・そう・・左にも書いてますが
嫁は元証券レディ。入社したのがITバブル崩壊直後・・・
ソフトバンクに光通信、NTTデータにヤフーにソニー・・・
当時嫁は新人だったので、年配の方からの電話での
株価の確認の受け答え、預かり金の入金確認などの
初期業務だったらしい。
しかし先輩の社員は・・ITバブル崩壊後の後始末に
てんてこまいだったみたい。
おっちゃん、おじいちゃんなどから
「去年買った株が半額、いや30%になってる!!
どうしてくれんねん!」
「光通信がえらいことなってる!
また上がるのか!?こんなの戻らんだろうが!」
などなど・・・大変だったみたい・・
心が痛いですね・・・
そして小泉政権からのリーマンショック・・・
このアベノミクスはいつまで続くのか・・・
[ 2015/06/24 ] | 取引日記 | CM(2)

6月23日

売り
3823アクロディア 963円x100株 +3800円
1808長谷工 1451円x100株 +3200円

保有
なし

現在資金 1,355,136 円 6月7勝6敗

日経すごいですねー。
アクロと長谷工・・・どちらも前場で早売り・・・後場悔しくて
もう我慢ならん!と思って買おうと思ったらガラガラ下がりだした。
こわー。助かった。

 今日は娘の3ヶ月に1度の病院外来です。
ゆっくり成長ですが順調です。嬉しいことに酸素が6時間だけ
離脱だったのが寝てる間だけ装着になりました!
昼間はノー酸素!チューブの日焼けとオサラバ!

 息子!詳しくは言えないけど過去最大の案件が来た。
これは合格したい!オーディション頑張れよー!

[ 2015/06/23 ] | 取引日記 | CM(2)

6月22日

買い
3823アクロディア 925円x100株
9758ジャパンシステム 682円x200株

売り
9758ジャパンシステム 702円x200株 +4000円
6668アドテックプラズマ 1142円x100株+1500円

保有
長谷工
アクロディア

現在資金 1,348,709 円 6月5勝6敗
デイで勝てた。ありがたい。
[ 2015/06/22 ] | 取引日記 | CM(0)

6月20日運動会

今日は娘の運動会でした。
娘は左にも書いてる通り心臓病で生まれてきて
今も闘病中です。総肺静脈還流異常症。
簡単に言うと肺と心臓を繋ぐ静脈が心臓ではなく
肝臓につながってました。人は生まれた瞬間から
肺呼吸になるけど血管がつながってないから
即死状態でした。
緊急手術で血管を繋げるも呼吸ができないので
長い間呼吸器をつけてて、それが原因で肺が
悪くなってしまいました。
肺、心臓、体の血液循環が悪くなり、
慢性肺疾患、肺高血圧という病気になり、
現在に至ります。今は心臓より肺が悪く、
すぐ水がたまったりするので
利尿剤を大量に飲んでます。肺が悪いのと
利尿剤の影響で体がなかなか大きくならず
成長もかなり遅れてます。4歳ですが、知能も
2、3歳程度。今年の1月まで歩けませんでした。
しかしだんだん良くなってきてます。
ありがたいです。酸素も6時間だけ離脱で小さい娘が
今日はとてもがんばりました。歌やダンスも
他の子のように上手にはできないけど
先生の手を借りずにがんばってました。
競争も最後まで走りました。
来賓の話も立って聞き、最後の体操もちゃんと
一人でできました。びっくりしました。
予想ではもっとできなくて、補助の先生に抱っこ
されての参加で泣いたり、座ったり、
競技や体操もできないと思ってました。
心配したけどホッとしました。
150620aa.jpg

150620ab.jpg

[ 2015/06/20 ] | その他 | CM(0)

売り
6786リアルビジョン  714円x100株  +1400円

保有
長谷工
アドテックプラズマ

現在資金 1,342,083 円 6月3勝6敗

明日は長女の運動会だ。
小さいながらも練習をがんばってたみたいです。
楽しみです。
[ 2015/06/19 ] | 取引日記 | CM(2)

6月18日

売買なし

保有
長谷工
アドテックプラズマ
リアルビジョン

現在資金 1,339,154 円 6月2勝6敗
悪い流れだ。やばい。
[ 2015/06/18 ] | 取引日記 | CM(0)

6月17日

売買なし

保有
長谷工
アドテックプラズマ
リアルビジョン

現在資金 1,341,554 円 6月2勝6敗
下がってるが損切りラインまできません。もどかしい
[ 2015/06/17 ] | 取引日記 | CM(0)

6月16日

売買なし

保有
長谷工
アドテックプラズマ
リアルビジョン

現在資金 1,342,654 円 6月2勝6敗

日経もこのところ下がってますね。
持ち株も下がってます。
[ 2015/06/16 ] | 取引日記 | CM(0)

6月15日

買い
6668アドテックプラズマ 1127円x100株
6786リアルビジョン  700円x100株

保有
長谷工
アドテックプラズマ
リアルビジョン

現在資金 1,345,652円 6月2勝6敗

久しぶりに保有が多い・・・どうなるやら
[ 2015/06/15 ] | 取引日記 | CM(0)

6月12日

売買なし。

保有
長谷工

現在資金 1,345,360 円 6月2勝6敗

6月から地味に負けてるが税金が返ってきてて
資金があんまり減らないのが嬉しい・・・いいのか・・・

久しぶり気分を変えて。長男のモデル。
守秘義務とかもありあんまり書けませんでしたが、
5月にCM1つ撮影いけました。4月に長男、嫁で家族設定で
撮影したやつもwebにUPされました。酸素装着の長女は
さすがに写ってませんでした(当たり前だ。てゆうか何故呼んだんだ)
何個か落ちた案件もあるのでそのCMが流れると悔しいです。
同じ事務所の子がかなりの売れっ子になってきてます。
将来大物タレントになったらすごいなー。
1年半前に一緒にお仕事した時の写真とかが
一生の宝物になったら嬉しいな。頑張って欲しい。
長男もキッズモデルの黄金期と言われる100~120cmの
身長が越えたので案件も減ってきました。
次はジュニアサイズ140cmまで我慢です。
[ 2015/06/12 ] | 取引日記 | CM(3)

6月11日

買い
1808長谷工 1419円x100株

売り
5216倉元製作所 519円x300株 -1800円

保有
長谷工

現在資金 1,344,545円 6月2勝6敗

胃カメラ終わりました。異常なしだが、少し胃が荒れてるらしい。
最近調子が悪い株のせいかな・・・
[ 2015/06/11 ] | 取引日記 | CM(2)

6月10日

買い
5216倉元製作所 525円x300株

保有
倉元製作所 

現在資金 1,345,606円 6月2勝5敗

明日は健康診断の胃カメラだ。
嫌だな・・・オエー
[ 2015/06/10 ] | 取引日記 | CM(2)

6月9日

売り
3663アートスパーク 987円x200株 -2200円
4813ACCESS 1019円x100株 -3100円

保有
なし

現在資金 1,345,397 円 6月2勝5敗
あきまへん。
損切りした直後にガラ。
損切りした直後に火柱。
良いような悪いような。
地合が悪そうならその前に
もっと早く切らないとダメだな。
[ 2015/06/09 ] | 取引日記 | CM(0)

6月8日

買い
3663アートスパーク 998円x200株
4813ACCESS 1050円x100株

保有
アートスパーク
ACCESS 

現在資金 1,350,501 円 6月2勝3敗
朝寒い。
[ 2015/06/08 ] | 取引日記 | CM(0)

6月5日

売り
6786リアルビジョン 709円x100株 +600円

保有
なし

現在資金 1,351,497 円 6月2勝3敗

微益。損大利小です。悪い流れです。
なかなか買えそうなのがないし、日経もじわ下がり。
来週がんばります。
[ 2015/06/05 ] | 取引日記 | CM(0)
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

兼業リーマントレーダーです。
2005年の結婚を機に
配当狙いの70万円で
株式投資開始。
リーマンショックで
資金が30万円になり
気絶放置。
2013年5月に奇跡的に
70万に復活。
アベノミクスに
乗り遅れてたまるか!
と100万追加し170万円
でデイ、スイングに
挑戦するも2014年6月
133万円になりました。
その後怖くて入れず
12月に復帰。
半年間ノーポジで
色々悩みました。
今度はチャートなどを
勉強し挑戦します。


嫁は元証券レディ
長男はキッズモデル
長女は重度心臓病
総肺静脈還流異常症
肺高血圧


基本ルール
☆2~3%損切
☆焦らない

Y4

Author:Y4
損失を取り返したい!!

カウンター

月別損益

2013年5月170万(原資)
2014年6月133万円(-37万円)
2014年
12月-7217円3勝3敗 

2015年
1月-11309円9勝14敗
2月-28009円9勝14敗
3月+13039円6勝7敗
4月+16408円5勝9敗
5月+43652円9勝0敗
6月 -2655円8勝8敗
7月-30092円7勝15敗
8月-14534円6勝10敗
9月 -2296円3勝3敗
10月-2681円3勝3敗
11月-2200円0勝1敗
12月   0円0勝0敗

2016年
1月   0円0勝0敗
2月

