Yの奇妙な株日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2月まとめ

2月が終わりました。
9勝14敗 -28009円
1月と勝率が同じだが損失が拡大。
負けが続くとドンドンマイナス思考になって勝てる気がしなくなる。
とにかく勝率をあげないとプラスにはならないな。
基本びびりだし大きく張れないので来月はしっかりトレードしたい。
分からないときは無理しないで様子見で行く。
トレード再開して約5万か。まずはそれを取り返したい。
[ 2015/02/28 ] | 月別まとめ | CM(5)

2月27日

売り
3856リアルコム 370円x200株 +1400円

保有
なし

現在資金 1,283,465 円 2月9勝14敗

2月も終わりか。最後微プラスでよかった。
来月からまたがんばろう。
[ 2015/02/27 ] | 取引日記 | CM(0)

2月26日

買い
3856リアルコム 363円x200株

売り
7291日本プラスト 1071円x100株 +2700円
6494NFKホールディングス 131円x200株 +200円

現在資金 1,281,872 円 2月8勝14敗

微益すぎるが負けないことが大切。コツコツいきます。

長男のモデル。先週のCMは見事落選。
だが、今週いっぱい案件が来た。
土曜日に撮影。
日曜オーデション。またもやCM!がんばれ!
そして来週にオーデション2件。
全滅の可能性高いが頑張ってほしい。てか交通費が痛い。
どれか合格してくれー。
[ 2015/02/26 ] | 取引日記 | CM(0)

2月25日

買い
7291日本プラスト 1044円x100株

保有
NKFホールディングス
日本プラスト

現在資金 1,280,521円 2月6勝14敗

日経下がったぞ!?ドキドキ
[ 2015/02/25 ] | 取引日記 | CM(0)

2月24日

売買なし

保有
NKFホールディングス

現在資金 1,280,529円 2月6勝14敗

200円プラス!
日経がどんどん上がりますね。
買いたいけど、なかなか手がでないな。
子どもに風邪うつされてしんどい・・・
[ 2015/02/24 ] | 取引日記 | CM(0)

2月23日

買い
6494 NFKホールディングス 130円x200株

保有
NKFホールディングス

現在資金 1,280,026 円 2月6勝14敗

先週のオーディションは
参加人数は50人?ぐらい合格するはずない・・・
[ 2015/02/23 ] | 取引日記 | CM(2)

2月20日

買い
7261マツダ 2531円x200株

売り
7261マツダ 2527x200株 -800円
3161アゼアス 605x200株 +5400円

保有
なし

現在資金 1,278,679 円 2月6勝14敗

なんとか大損は無く耐えてます。
来週からがんばろう。

[ 2015/02/20 ] | 取引日記 | CM(2)

2月19日

買い
6724セイコーエプソン 4314円x100株←発注ミス!!!
3161アゼアス 578円x200株

売り
6724セイコーエプソン 4305円x200株 +100円

現在資金 1,276,691 円 2月5勝13敗

もうね・・・死にたい。せっかくの利益全部パア。
売りのつもりが買ってるし、しかもそのまま下がってる気付かなかったし。最悪。
あわてて売れば利益100円て・・・手数料負け負けだし。はあああああああ。

気分を取り直して!明日は息子のオーディション!
地方限定のだが合格すれば女性タレントとCMだ!!がんばれやああああ!!!

[ 2015/02/19 ] | 取引日記 | CM(2)

2月18日

買い
6301小松 2476円x100株
7261マツダ 2450円x100株
6724セイコーエプソン 4295円x100株

売り
6301小松 2460円x100株 -1600円
7261マツダ 2490円x100株 +4000円

保有
セイコーエプソン

現在資金 1,276,382 円 2月4勝13敗

小松は相性悪いな。買わなきゃよかったな。残念
[ 2015/02/18 ] | 取引日記 | CM(0)

2月17日

売り
6301小松 2450x100株 -3500円

保有
なし

現在資金 1,276,876 円 2月3勝12敗

毎日損切り。毎日3~5000円なくなる。はあ。
毎日3~5000円ほど儲けてる人もいる。本当にすごいと思う。

買えば全て下がりそうな感じがする。持てば常にマイナスになる気がする。
そんな事はないはずだが、負け続けるとプラスに考えれない。
よくないな。メンタル鍛えてがんばろう。
[ 2015/02/17 ] | 取引日記 | CM(2)

2月16日

買い
6301小松 2485x100株

保有
小松

買ってすぐ含み損の確率が高すぎる。
何故なんだ。久しく含み益を見ていない・・・

現在資金 1,279,884 円 2月3勝11敗
[ 2015/02/16 ] | 取引日記 | CM(0)

2月13日

売り
3266ファンドクリ 298円x200株 -6400円

保有
なし

現在資金 1,281,044 円 2月3勝11敗

上がれ上がれと思っても上がらないね。
少額投資で6400円もマイナスは痛すぎる。
大きく張ってれば大変な事だった。
買えば下がり損切れば上昇。見てれば暴騰。
そんな銘柄ばかりだな。つらい。
「だ が 続 け る。」
果たして意味があるのだろうか分からないが続ける。
最初負けてても1年ぐらいすれば取り返してる方のブログも多い。
諦めずがんばろう。




[ 2015/02/13 ] | 取引日記 | CM(2)

2月12日

買い
6141DMG森精機 1659円x100株
7269スズキ  3511円x100株
3266ファンドクリ 330円x200株

売り
6141DMG森精機 1624円x100株 -3500円
7269スズキ  3552円x100株 +4400円

保有
ファンドクリ

現在資金 1,283,584 円 2月3勝10敗

日経爆上げなのに森あがらず。
ファンドクリ・・・持ってすぐにガラ・・・やれやれ。
切ろうと思ったが仕事が忙しくなり持ち越し。
どうなるやら・・

昨日のオーデは男子だけで10人。おそらく合格は一人かな。
割と上手にできたが結果はあまり期待しないでおこう。
落ちて当然なのがキッズモデル。



[ 2015/02/12 ] | 取引日記 | CM(0)

2月10日

買い
6819ソーシャル・エコ 155円x200株

売り
6819ソーシャル・エコ 136円x200株 -3800円
4564OTS 425円x200株 -800円
3845アイフリークHD 256円x200株 +7800円

現在資金 1,286,647 円 2月2勝9敗

久しぶりに資金が増えた。嬉しい。
だが、しかし、ソーシャル・エコ。
これ狙ってもできないでしょ。っていうぐらい日足の
天井掴み大底売り。あああ(涙)
売りから入れよ!自分!

明日はオーディション。
休みの日は自分が連れて行くから緊張する!
[ 2015/02/10 ] | 取引日記 | CM(0)

2月9日

買い
2229カルビー 4155円x100株
3845アイフリークHD 217円x200株
4564OTS 429円x200株

売り
2229カルビー 4155x100株 -手数料

現在資金 1,285,857 円 2月1勝7敗

今日は寒かった。朝びっくりした。寒い。
[ 2015/02/09 ] | 取引日記 | CM(0)

2月6日

売買なし。ノーポジ。

今日は仕事が忙しかったのと、怖くて入れなかった。
嬉しいことに資金が減ってない!
そういう時に限ってチラッと株価見たら、思ってる通りに
動いてる。そういうもんですよね。安全圏で見ると、そんなもん。
いざポジると別物。不思議ですね。
ちょうど良い休息日になりました。来週からまた頑張ろう。

現在資金 1,286,172 円 2月1勝6敗
[ 2015/02/06 ] | 取引日記 | CM(0)

2月5日

買い
3823アクロディア 1818円x200株

売り
3823アクロディア 1806円x200株 -2400円
7832バンナムHD2452x100株-1400円

保有
なし

現在資金 1,286,172 円 2月1勝6敗

2月に入り損失約25000円・・・
1月の倍負けてます・・・
損切りマスターです・・・これだけ損切りして負けるって
根本的に入るタイミングが全然ダメってことですよね・・
しかもアクロディアは100株のつもりが200株買ってるし・・・・発注ミス・・・
1日が終わってチャートを見直すと天井ばっかり。
損切りした後は下がってるからまだ救いですけどね。
自分なりに研究してるけど全然役に立ってないな。つらい。けど続ける。

気分を変えて。
今日長男にオーディションの連絡がきました。
来週、結構大きな案件です。合格すればTVCMに出れるかも。がんばれ。
[ 2015/02/05 ] | 取引日記 | CM(4)

2月4日

買い
7261マツダ 2530円x100株
7832バンナムHD 2466x100株

売り
7261マツダ 2495円x100株 -3500円

保有
バンナムHD

現在資金 1,292,900 円 2月1勝4敗

ダメだ。焦るな焦るなと自分に言い聞かすが、心の奥で焦ってる。
損を取り返そう取り返そうと焦る。これがダメだ。よくない。
勉強、スポーツ、ギャンブル(マージャン)全てにおいて焦って
結果が出た試しがない。
良い結果がでたとしても、それはその場限り。続かない。

株は精神力とは本当だ。常に冷静にならなきゃチャンスが見えない。
今日なんか特にそう。
いつもなら寄りで買ってればそれなりに勝てただろうに。
でも負けが込んできたから、様子見して
誰が見ても天井の昼の寄りでマツダ超絶JC。
こんなんでは勝てるわけない。

ブログやってて見直してみると、1月29日のアゼアス。
これダメ。こっから崩れてきた。よく覚えてる。適当に買った・・・・。
こんなことしては絶対にいけない。
勝てるところだけで勝負する。鉄則だ。ましてや初心者。



[ 2015/02/04 ] | 取引日記 | CM(8)

2月3日

買い
7269スズキ 3,730円x100株
3901マークラインズ 4325円100株

売り
7269スズキ 3691円x100株 -3900円
3901マークラインズ 4280円100株 -4500円
7832バンナムHD  2421円x200株 +1600円

現在資金 1,295,191 円 2月1勝3敗

うーん。負け続けてる。だんだん本当の実力が出てきたっぽい・・・(涙)
負けが込むと焦っていらないトレードをしてしまう。最悪。
今日はバンナムだけ利確して様子見しときゃよかった。
ただ損切りを頑張ってるのでそこまで致命傷にはなってないが・・・
損切り貧乏炸裂ですがね・・・
取引した銘柄の後を追うと大変なことになってるのが多い・・・
ある意味助かってる。
少し気分転換して明日からがんばろう。
[ 2015/02/03 ] | 取引日記 | CM(2)

2月2日  

現物買
3663アートスパーク 780円x200株
7832バンナムHD  2413円x200株

現物売
3663アートスパーク 743x200株 -7400円

保有
現物バンナムHD

現在資金 1,304,606 円 2月0勝1敗

うぐぐぐぐ。アートスパーク。寄りから狙ってS高で買えたが
剥がれてびびって損切り。その後再S高か・・・
明日から上がりそう。分からないけど。
こうゆう剥がれ→再張り付きとか、やっぱり経験で分かるのかな?
上手な人は本当に損しないよね。毎日数千円~1万とかで
ずーっと利益だしてる人いるよね。すごい。
[ 2015/02/02 ] | 取引日記 | CM(2)
カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

兼業リーマントレーダーです。
2005年の結婚を機に
配当狙いの70万円で
株式投資開始。
リーマンショックで
資金が30万円になり
気絶放置。
2013年5月に奇跡的に
70万に復活。
アベノミクスに
乗り遅れてたまるか!
と100万追加し170万円
でデイ、スイングに
挑戦するも2014年6月
133万円になりました。
その後怖くて入れず
12月に復帰。
半年間ノーポジで
色々悩みました。
今度はチャートなどを
勉強し挑戦します。


嫁は元証券レディ
長男はキッズモデル
長女は重度心臓病
総肺静脈還流異常症
肺高血圧


基本ルール
☆2~3%損切
☆焦らない

Author:Y4
損失を取り返したい!!

カウンター

月別損益

2013年5月170万(原資)
2014年6月133万円(-37万円)
2014年
12月-7217円3勝3敗 

2015年
1月-11309円9勝14敗
2月-28009円9勝14敗
3月+13039円6勝7敗
4月+16408円5勝9敗
5月+43652円9勝0敗
6月 -2655円8勝8敗
7月-30092円7勝15敗
8月-14534円6勝10敗
9月 -2296円3勝3敗
10月-2681円3勝3敗
11月-2200円0勝1敗
12月   0円0勝0敗

2016年
1月   0円0勝0敗
2月

