Yの奇妙な株日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

6月20日運動会

今日は娘の運動会でした。
娘は左にも書いてる通り心臓病で生まれてきて
今も闘病中です。総肺静脈還流異常症。
簡単に言うと肺と心臓を繋ぐ静脈が心臓ではなく
肝臓につながってました。人は生まれた瞬間から
肺呼吸になるけど血管がつながってないから
即死状態でした。
緊急手術で血管を繋げるも呼吸ができないので
長い間呼吸器をつけてて、それが原因で肺が
悪くなってしまいました。
肺、心臓、体の血液循環が悪くなり、
慢性肺疾患、肺高血圧という病気になり、
現在に至ります。今は心臓より肺が悪く、
すぐ水がたまったりするので
利尿剤を大量に飲んでます。肺が悪いのと
利尿剤の影響で体がなかなか大きくならず
成長もかなり遅れてます。4歳ですが、知能も
2、3歳程度。今年の1月まで歩けませんでした。
しかしだんだん良くなってきてます。
ありがたいです。酸素も6時間だけ離脱で小さい娘が
今日はとてもがんばりました。歌やダンスも
他の子のように上手にはできないけど
先生の手を借りずにがんばってました。
競争も最後まで走りました。
来賓の話も立って聞き、最後の体操もちゃんと
一人でできました。びっくりしました。
予想ではもっとできなくて、補助の先生に抱っこ
されての参加で泣いたり、座ったり、
競技や体操もできないと思ってました。
心配したけどホッとしました。
150620aa.jpg

150620ab.jpg

[ 2015/06/20 ] | その他 | CM(0)

株以外の事を少し書きます

今日は株式投資以外の事を少し書こうと思う。
私はごくフツーのサラリーマン。
嫁は元証券レディの今は専業主婦。
将来的には私の収入だけでは苦しいので、
働くかもしれない。

ここまではよくある家庭だろうけど
子どもが少し違う。

長男。キッズモデルをやってます。一応プロモデル。
ありがたいことに、月に一度ぐらい仕事があり、
私の株の利益以上を一日で稼いでくる時が多い(涙)
もうすぐ3年経ちます。CMとかは合格したことなく
主に雑誌、カタログの静止画モデル。
現在幼稚園年長6歳。

長女。重度の先天性心臓病。
総肺静脈還流異常症。手術後の重度肺高血圧症。
生まれたその日に手術して90%以上
成功しないと言われたが、奇跡的に生還。
その後半年入院して、現在も在宅酸素。
日中6時間は酸素離脱可能。
薬も1日に3回6種類ぐらい飲んでる。
1~2歳ぐらいまでは少しの風邪ですぐ入退院の繰り返し。
見た目、知能も遅れていてやっと歩けるようになった
ばっかりです。現在4歳。だが、2~3歳ぐらいの知能で
1歳半ぐらいの運動能力。こちらが言ってることは
理解してくれる。うれしいことに
今年の4月から公立の普通の幼稚園に通えるように
なりました(感激)
1歳ぐらいまでは、いつ亡くなってもおかしくない状況。
将来的に酸素を離脱できるとか、歩けるとか明るいことを
医者から言われたことがなかった。
今は時間かかるけど成長すれば一般人に追いついて
行けるようになるでは?と言われてます。もちろん
将来のことなので、株と一緒でどうなるか
なんて分かりませんが。

長女が生まれたのが2010年。正直株どころではなかったので
放置してた部分があります。家庭が暗い話ばかりなので、
長男の話相手もなかなかできなかったし寂しい思いを
させたこともあると思う。で何か明るい話題と思って
長女も入院とかもなくなってきたので、思い切って
無料のキッズモデル事務所に応募して現在に至ります。
長女の病気が悪化したり、長男に全く需要がなければ
すぐ辞めようと思ってました。今は母親と一緒に
撮影やオーディションに行けるのが楽しいみたいです。

株も負けてるがなんとか明るい話題と思い出を
作って、家族楽しく過ごせていけたらと思ってます。
モデルや心臓病のこともこれから
少し書いて行こうと思います。
[ 2015/01/24 ] | その他 | CM(0)
カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

兼業リーマントレーダーです。
2005年の結婚を機に
配当狙いの70万円で
株式投資開始。
リーマンショックで
資金が30万円になり
気絶放置。
2013年5月に奇跡的に
70万に復活。
アベノミクスに
乗り遅れてたまるか!
と100万追加し170万円
でデイ、スイングに
挑戦するも2014年6月
133万円になりました。
その後怖くて入れず
12月に復帰。
半年間ノーポジで
色々悩みました。
今度はチャートなどを
勉強し挑戦します。


嫁は元証券レディ
長男はキッズモデル
長女は重度心臓病
総肺静脈還流異常症
肺高血圧


基本ルール
☆2~3%損切
☆焦らない

Author:Y4
損失を取り返したい!!

カウンター

月別損益

2013年5月170万(原資)
2014年6月133万円(-37万円)
2014年
12月-7217円3勝3敗 

2015年
1月-11309円9勝14敗
2月-28009円9勝14敗
3月+13039円6勝7敗
4月+16408円5勝9敗
5月+43652円9勝0敗
6月 -2655円8勝8敗
7月-30092円7勝15敗
8月-14534円6勝10敗
9月 -2296円3勝3敗
10月-2681円3勝3敗
11月-2200円0勝1敗
12月   0円0勝0敗

2016年
1月   0円0勝0敗
2月

